今年は、この28冊から絞り込みます。

【避難所】エロマンガ大賞'09 投票所&反省会
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1262416457/



締め切りは1/10(日)の深夜零時。
2009年に発売された成年マーク付き単行本568冊(特典付版などの重複カウントあり)の中から、28冊まで絞り込みました。購入した本は、その倍くらいの数。年間に発売された本の1/10しか読めていません。いけませんね……、もっと熱く、濃く、太く、長く、今年はたしなみたいところです。



1月発売リストから】

  • 19.今夜のシコルスキー F4U
  • 20.新婚姉妹 和六里ハル

2月発売リストから】

3月発売リストから】

4月発売リストから】

5月発売リストから】

6月発売リストから】

7月発売リストから】

  • 304.みにまにあ てつ

8月発売リストから】

9月発売リストから】

  • 390.わたしたちのかえりみち みなすきぽぷり
  • 402.しょがくせ ハッチ
  • 403.自動ポルノ 魔訶不思議
  • 409.妹は同人少女コスプレ系 茶否

10月発売リストから】

11月発売リストから】

12月発売リストから】


……いや、やっぱ、ここから5冊だけとか無理。私的BEST10あたりで、フォローが必要ですね。