関西コミティア50

kansai comitia 50

  • 遅ればせながら5月のインテックスの関西ティアについて備忘録。
  • 前日に京都で遊んだ後、泊まったなんばのカプセルホテルを出て、「Peak Roast」という喫茶店でモーニング。両手で抱えるくらいの日曜限定卵サンドが3つのった皿にサラダとヨーグルト。満腹。コーヒーはマイルドで酸味が強い。
  • インテは完全に初めて。それらしい恰好のお仲間たちといっしょに「中ふ頭」で降車。駅からの道のりに不安があったので、後をついていく。別のオンリー系もやってたみたい。
  • ゲートをくぐると、高いドーム天井の広場に出る。その右手と奥に施設。
  • コインロッカーが全て満杯。予想はしてたので事前に調べておいた奥の施設のロッカー目指して歩いていくと、AKBの握手会で貸し切り。チケットがないと入れないクローズドイベントなので、インテのサイトの今日のスケジュールになかったらしい。あわてて戻り、他のロッカーを探すと、ゲートをくぐってすぐのロッカーコーナーに一つだけ空きが! 奇跡を感じた。OMMは空き放題だったので、それでちょっとなめてた。
  • 会場の盛り上がりは、肌感覚で、去年10月のOMMと比べて、1.2~1.3倍くらいといったところ。もうちょっとお祭り的な盛り上がりがあるかと思ったけど、会場がでかく、天井が高くなった以上の変化を、即売会そのものには感じられなかった。期待が大きすぎたのはあるけれど。
  • あと、もともと空調がなかったのか、予算の関係で稼働させてなかったのか、とにかく暑かった。よく晴れたという点を踏まえても、それにしても暑かった。
  • 購入総額は25,900円。
  • 10/1のも多分……行く。