いや、自分はまだそうではないんだけどさ

その看板の下にのぶよが

 ED治療に携わってる医者の人に話を聞く機会があった。勃起不全原因の90%は仕事のストレスらしい。責任が重くなってくる30歳代の人がよくくるなどと、もっともらしいことを聞いた。
 来院者の70%はバイアグラ(1錠2,000円)で治るらしい。で、次が海綿体注射。注射といっても、自分で自動注射できる特殊なペンシルタイプのものを使えて、1打ち1万円。5〜15分くらいで勃起するってさ。もちろん、健康保険はNO適用。最高齢は、連れ合いの人を亡くしてから5年ぶりにできた68歳の彼女の愛に応えたい91歳♂の人、だと言っていた。マジか。
 不妊治療関係で来院する人には、女性の排卵日に合わせて性交渉するのが圧力になってEDになった人もくるらしい。あと、なぜか外の女性だと勃起するのに嫁だとダメとか、な人も。後者のほうは、浮気カウンセラーみたいなことまでやってたりするの?と聞いてみたけど、薬物治療以上のこと(メンタルケアとか)はあまりやらないみたい。
 でも、完治するまで1打ち1万円だろ。何回打てばだいたい治るかまでは聞かなかったが、900人抱えているって言ってた通院者の3割が週に2回打ったとして、ひと月=2回×4週×270人×1万=二千百六十万円くらいの売上か。いや、週に2回というのは、自分が勝手にあげた数字だけど。 

 自分はまだ当分、エビオス錠でいけると思ってるんだけどなあ。