年末年始の帰省から東京に戻った翌日(1/5)に横浜駅東海道線上りホーム北端で下り列車に飛び込んだ冬服の男=マグロ化を見てしまって以来、たまたま列車を待つ列の先頭に立っていたりすると、ホームに列車が入ってくるのを確認しつつ、列車を正面に相対するよう半身の姿勢をじょじょにとりながら、背後に立つ人間の動きを注意する癖がついている。
 そんな日常を過ごしていると、向かいの向かいくらいのホームでかすかに鳴ってる発車のベルがだんだん大きくなってきたと思ったら、Underworldの「Two Months Off」だったりすると、そこはもうレイヴ会場だから、みんなで線路へダイブしてもいいかも?


 とは思わねえけど。