今日の初体験

 あまりに衝撃的だったのでもう寝るところだったんだが、眼をこすりこすり、今、記しておく。



 1人暮らしをするようになってすでに十数年経つわけで、いろんな土地、いろんな部屋に住んできた。で、いつかあるのかもしれないと期待半ば不安半ばでいた、ギシアンの声が、いま、実際に隣室から。正確には隣ではなく上の部屋からだが、隣のほんとうはシングルマザーではなかった偽シングルマザーの子供の泣き声に紛れて響いてくる。あきらかにスピーカーではなくナマ声。外の道路にまではっきり漏れている。デリヘルでも呼んだか? つーか途中から、2月に買っておいたICレコーダーで録っちゃいました♪



 ……この1年間、ボロくてゴキも出るけど静かで気にいっていた物件だったんだけどなぁ。ほんと引越し考えたほうがいいわ、ここ。