今日の村山由佳

  • スターバックスで今日のコーヒーのお代わり(100円)を頼むと、怪訝な顔をされなかったためしがない。
  • エクセルシオールは、煙が流れてこない席ならボサノバ主体の曲選も相俟って、作業に集中しやすい。
  • タリーズは、看板のオレンジがいやらしい。
  • ルノア−ルは、モーニングが意外とお得。
  • 珈琲館は、ケーキも頼まないと悪い気がしてくる。
  • UCCカフェプラザにブランド価値を見い出す人はいるのか。
  • なぜ、UCCとNESCAFEのボトルコーヒー(無糖ブラック)は塩辛いのか。
  • 半年、冷蔵庫で放置したベトナムコーヒーはまだ使えるはず。
  • ドリップバッグは、1袋で2杯入れるタイプ?
  • コーヒーを飲みすぎた翌日、よく鮮血便なこととの相関関係。
  • コーヒーの出涸らしが一番似合うのは、サウナの片隅。
  • 本当は村山由佳、読んだことないんだよね。