府中「インド料理 ガネーシャ」

 思えば、水曜はキッチン南海でクリームコロッケカレー(650円)+キャベツ(50円)を食べていた訳で。というか、そこまでカレー好きだったか、自分。アキバに新店が出来たからと友人に誘われたゴーゴーカレーは、ソーセージをのせたようなカレーがうまい訳ないと即却下したくせに、よく分からない行動をとっている。


 金曜は京王線府中駅のすぐそばのビルの2階にあったこの店で、またナンのカレー。
 大盛ランチ(1,100円)。ランチ(880円)のご飯とカレーが大盛り。カレー選択は野菜を。デザートにヨーグルト付。

 インド式の野菜カレーのメインの具財がグリーンピースってどうよ、と思いながら、でもじゃがいもとニンジンは美味し。大盛りのご飯がナンの下に回りこんでいるので、ナンの1/3ほどにご飯がべたべたと付着。これはマイナス。
 こちらも人気店らしく、1階階段入り口に雑誌紹介記事の切り抜きが縦看板に張ってあったが、なんだろ、ジャズが流れてたりおしゃっれぽい雰囲気が好評価なのか。大盛りを頼んだ自分が悪いのかもしれないが、1,000円を超えると途端に評価が厳しくなる自分がいる。なので、会計でもらったドリンク無料サービス券は、有効期限の2ヶ月後までに使われることはないだろう。



 府中は初めてきたが、駅構内ビルに入ってる啓文堂書店1階のコミックプラザは、商品陳列やポップ、企画コーナーにかなり力が入っていて、コミック高岡と同じくらいの店の狭さにもかかわらず、長居したくなった。「もやしもん」のコーナーをあの狭い店内に3箇所も(いまだに!)設けてある店は、きっとココくらいのもんだろう。



 府中も引越し候補に入れとくか? (でも、競馬興味ないしなぁ……)