コミックCROSS Vol.3


 なんとなく、上のXOと版型が同じで持ち運びしやすかったので、初めて購入。掲載順がなんか絶妙というか、読める作品と一目見てアレな作品を交互に並べてる印象。表紙がA-10。こんな絵柄だったけ……。表紙だけ見ると、あまり手に取ろうとは思わない。デザイン刷新を。




「あたしは、こう!!」(椎木冊也

 一本だけ、なんでこんなに読めるエロマンガが紛れてるのかとびっくりした。安アパートの畳(リアル)、の上で泣く、ジーンズスカート(リアル)のツインテール少女、が、しミーズ(リアル)の水商売風母親のぶっきらぼうな応援(1ページ12コマ分割)を受けて、蟹股(リアル)で立って決意し、上の階の大学生に思いを打ち明けに行く。こんなにドラマチックに描く必要があるか! ある! なんか全編に渡って、そーいう「頑張れ!」と応援したくなるような感動が溢れている(錯覚)。ほんとにびっくり。

 ……みなすきぽぷりが名前変えていた作家だということは、読んだあと、ネットで調べてやっと知った。

「パート妻礼子 前編」(萬蔵

 和式便器の金属的光沢と、水が流れるところにこびり付いた水垢のテカリにばかり目がいってしょうがなかった。便器だけ、コミックマスターJが手伝ったのか。

「新しき階段」(信行)

 ヒロインの満たされない感情が、寂しげな表情によく表れている。言ってみれば、印象派な作品に秀作が目立つ雑誌に思える。隔月だし、定期購入しても悪くなさそう。


COMIC CROSS (コミッククロス) 2007年 03月号 [雑誌]

COMIC CROSS (コミッククロス) 2007年 03月号 [雑誌]