「夕日ロマンス」刊行記念 カトウハルアキサイン会 at ゲーマーズ秋葉原本店

ユウ、ヒロ、トモ、ユカ。



 サイン会のエントリがページに3つも並ぶって、どんだけ。いや、会いたい作家が、たまたま続いたってことなんだ。


  • イベント概要

 http://web.comicblood.jp/comix/index.html#yuuhi

 http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/news_03.html

  • 「夕日ロマンス」第1話〜 無料立ち読み

 http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/yuuhirom01_0001.html



 13:00過ぎに到着したアキバは、生暖かい100ぱー超の湿気に覆われていたものの、雨は小降りで、台風は掠った程度。壊れる覚悟でもってきたビニ傘で十分、用が足りた。普段なら、14:00の開始時間に20-30分ほどずれ込んで乗り込むところ、整理券に、開始時間10分前までに集合してなかったら参加不可、という趣旨の注意書きがあったので、ちょっとしぶしぶ。握手も不可とあって、ゲーマーズの痛い人予防線はどんだけ。会場だという6Fフロアに向かうと、ラノベの棚が並んでるせっまい壁際通路に並ばせられて、いや、これは正真正銘、売り場であって大勢並ばせるようなところじゃないから。いちいち五月蠅い整理券も、店員がケースバイケースで仕切ればいいんであって。そんなんだからいつまでたっても利益は出せずにくだらない特損ばっかり出してんじゃないのか、ぶろっこりは……。



 開始時刻までに並んだ二十数人全員が、100ぱーが、台風の湿気を盛大に被ったもわもわの雄のみ。女子は? 女子は? 腐ってる人さえ?
 お願いしますとあいさつした作者は、短髪、細身、シルバーピアス。イマドキの若者らしさ漂う。なんか文化祭の後夜祭とかで女子に可愛がられてそうな。今回は途切れなくイロイロとキャッチボール。ユウのイラスト付きの、「カトウ」が「ヤトウ」に読めるサインをもらう。横にはN上編集らしき金髪太目の人と、仕事に生きてます!的なスーツの女性の人が写真係で。あと、白シャツの人がいて、おそらく「白球少女」の作者。
 終わり際、ベタな差し入れということでアイス珈琲と珈琲ゼリーを。「シャレが効いてますね」って、自分の前の誰もやらなかったらしい。被るのを承知だったのに。其の後、なんのかんので一日中ぶらついている間、ついでに買った自分用の豆がバッグからずっとにおって、ちょっと困った。



 あ、そういえば整理券に握手も不可ってあったけどしちゃったよ。注意書きの高すぎるハードルは、さっさとサイン会を終わらせて売り場を通常営業に戻したいからなのかしらね?


夕日ロマンス(Flex Comix)

夕日ロマンス(Flex Comix)