3日目。

切り絵狂質にて。


  • 9:45着。冬と同じく、東駐車場の待機列へ。溶け死ぬかと思った2日目とうって変わり、曇り空の下でふんふーん。10:30頃、まず東6ホールへ突入。手荷物チェックは一切なし。会議棟下の正面出入り口から入った2日目は、あの菱形の広場で20分くらいじりじり待たされた後、カバンを広げて警備員の前を通ったのだけど。それでも、カバンは自主的に広げたんであって、リュックを背中にしょったまま入ってた人も多かったからなぁ。
  • 《ef-labo》の、溢れる愛に圧倒される「ショタなづまとその愛人」で飛び散る精液の透明度とかテカリとか質感とかが、最近使い始めたサクセスのシェービングジェルそっくりでむずむずした。あ、透明なんで剃り残しがなくなって、女性の無駄毛処理にもオススメです。
  • HPで前にもちらっと告知のあった初単行本の情報を、《有歯女陰》のペーパーで補足取得。11月と。是非とも売れさせてあげたい。感想書きリハビリを急ぐ。あと幾ら陰毛を描き込むのが好きだからって、別のペーパーで、トゥルーファミリーとかいう美少女てんこもり企画(よく知らない)の陰毛形状想像比較とかまでやっててホント頭おかしい。
  • なんかいつもよりカートがうっとおしかったような。
  • 《じどうはんばいき》のエロ新聞で、大山田満月の単行本予定が消えたってあって、あーそういえば出す出すいったくせに結局かよ、と思った。
  • 《近傍租界》の紅パロで夕乃の真九郎への甲斐甲斐しいエロが激良かった。ジャンプSQ最新号でも巫女姿の夕乃がフィーチャーされてるぞ。みんな両方とも読んでエロくなろう。
  • 久しぶりに買った《NOI-GREN》は、もう自分の中で「CIRCLEさーくる」の人になってしまっていて、それがリビドーに訴えかける邪魔をして残念だった。
  • 《残像アパートメント》で折りたたみ自転車擬人化本に出会ったせいで、10万20万を軽く越えても輸入自転車を買いたい熱が再燃。改造チャイナの暗器使いボディーガードお姉さんことHelios SLは一家に一台って感じだぁ。
  • コミメガHの10月号にAsh横島が載るって? ホントかなぁ。
  • やっぱ《森林学者》は寄っとくべきだったな……。
  • 《サークル丙》でVHのバレッタ本とかレイレイ本を買うついでにもらってきた創作コピー誌は、導入部でレディースモノかと思わせておいて弓道部活モノだった。なんでこの人は下描きでも面白いんだろう。冨樫兄みたい。耳なし芳一ネタの「ブルーベルシスターズ」は、裏表紙で濡れシャツ透けブラ小鉄のファンサービス有。
  • 《A.S.E.N.(略称)》の上半期エロマンガランキング6位に「ラブでれ」(尾野けぬじ=元景えんじ)が入ってたので、ちょっと驚くやらうれしいやら。らぶらぶでチュッチュッで満足気なアヘ顔が読みたければ、司書房の旧刊2冊も含めて是非オススメ。同人はあずまんがエロとかをよく買ってた。
  • どうも世界樹2のエロを買い漁っていたよう、無意識に。
  • やっと《国立少年》のFFT同人を買えた。女アイテム士の「投げる」前の説教に(笑)。
  • いまさらだがフクダーダ(のおっぱい)がブームになってきたので初めて《ケンソウオガワ》で何冊か購入。拡大版ペーパーでルルーシュ2の毎話(エロ絵付)感想。3話目あたりから全く見なくなってたので大変ありがたい。カレンより乳のでかいブリタニアの人が描いてあったけど誰?
  • 偶然見つけた《ぺんぺん草》というサークルが「絶対征服ヤミカミ!」の人だった。単行本は出ないみたい。切り抜いとけば良かった。
  • 《いきばた49ERS》でにしき義統がマンガを描けなくなっていることを確認した。
  • 《FOLON》の「アクセプタブル星宿図」が新刊(vol.9)で最終話を迎えていた。おつかれ!
  • 署名は2日目に東館で済ませた。
  • 絶チル葵本を買った《みそのデンパ塔》というサークルの絵がF4U佐々原憂樹のハイブリッドっぽくて面白い。よしの、ともまた違うんだよなぁ。
  • なぜか島中に配置されてた《ROMANTIC FOOL》で、時限式販売の混乱のせいでありえない混雑を生じていた。
  • 時限式販売は、まぁ自由ではあるんだけど、ホッチキス止めや製本済みのコピー誌のストックは見えないところでやって欲しい。
  • これから追いかけてきたくなった新規どころは《kiss project》《ポンポーグラー》《doze》あたり。
  • 「恋愛熱情ラブパッション」(一水社刊)の9月号をもらい、メロメロ子久遠ミチヨシと教えてもらう。同一作家が男性向けエロと女性向けエロを描き分ける際のポイントが気になった。
  • 《28_works》が例の印刷機故障→100部足切り被害にあっており、午前中に寄ったにもかかわらず新刊を逃す。とらに委託するけど会場売りは来年の夏コミまでなさそうとか。まじFUCKだよ、ポプルス。
  • 総購入額は5万1,700円。ポプルスがポカやらなければもっと買えたぞ(《Altitude Attitude》とか)。
  • 夕立はなんとかやり過ごした。