コミティア121 ―― よく購入している主なサークルから。

判田屋「一閃怪盗」

    • オフセット「一閃怪盗」
      • 厳重に警備された恐竜時代のレアな琥珀。盗みを試みるのは、老若男女思いのままに変装できる怪盗。警備員、事務員、監視員と次々に姿をスイッチし、手際よく展示室に近づいていく前半と、侵入に気づかれ、衆人に紛れつつ実力行使で脱出を試みる後半のどちらも、とにかくテンポが良い。特に、怪盗とそれ追う大人数の警察との大立ち回りが目玉の後半は、読みやすさと爽快さの両方を感じられる。(改稿版をP&R投稿)
    • 無料コピー誌「エックスジェンダーと異性装」
  • こよかよしの 《中央構造線
    • オフセット「キ科学工房 4 1/2 Snow,butterfly,kitten and kitten.」
  • 時田 《0丁目
    • オフセット「近所の発明家シリーズ 6 納涼跋扈」
  • 柳田人徳 《めこ
    • オフセット「Romance in disco」
  • 森野まるたぁ(もりちか) 《まるたぁ小屋
    • オフセット「いきものずかん UNRELEASED 3」
  • いもくま 《熊の有頂天
    • オフセット「神様の言う通り 1」
  • もぐこん 《もぐこん
    • プリンタ本「レクリエーション」
  • ozka 《Chromatin Chain
    • オフセット「ゆめただじ 2017.08.20.」

wonder world wood「美しい街 (7)」

    • オフセット「美しい街 (7)」
      • 早いものでシリーズ7冊目(合間に発行された(-1)と(5.5)を含めると9冊目)。他校の番長が乗り込んでくるという、これまでで一番、ヤングキング的、あるいはチャンピオン的な不良マンガ要素がフィーチャーされた本になっていた。「ノエル」と「英字」の2人ともをボコボコにしてしまう新キャラ、北高の番長こと「佐藤洋兵」が登場(名前だけは過去本でも出ていた)。その番長を倒しにいこうともちかける英字に、洋兵と因縁をもつ「銀次」パイセンが、「お前もノエルも転げ落ちてるだけだ」と諭すように告げるシーンがぐっときた。(改稿版をP&R投稿)
  • 石津カユ 《パッセルクロウ
    • オフセット「悪の組織ごはん 怪人の食べごろ」
  • 三島芳治 《つゆくさ
    • オフセット「学校ガス」

今日の竜宮城「砂丘の某」

    • オフセット「砂丘の某」
      • 名前も顔も、生きる目的もない一人の奴隷。遠目に憧れていた女性に会うため、顔がほしいとミイラづくりのアヌビスに頼み込むが――。異形の肉塊に変態していく奴隷仲間が、心底なりたくないと思わせる姿。夢に出てきそう。でも、顔を得て、毎日に張りが出たようでいて、所詮は奴隷。そのことに気づいた彼のやるせなさがビンビンと伝わってくる。結局は奴隷の域を出られなかった彼。が、女性への贈り物に選んだ花束は、この世界で彼が一歩、奴隷ではない別の何かへと踏み出した証のように描かれる。本当に小さな、小さな証で、欠片でしかない救いが唯一、美しい。(改稿版をP&R投稿)
  • 一概 《イヤリング爆弾工場
    • オフセット「クロキソトヤリ」
    • オフセット「雛野さんは友達です…?」
  • 草凪蜻蛉 《WiNDY WiNG
    • オフセット「天と衣 SORA TO KINU」
  • のっち 《鉄の砦
    • コピー誌「死霊のから騒ぎ」
  • くろ谷はるむ 《くろ谷はるむ
    • コピー誌「くろ谷はるむのたのしい魔所めぐり in 奈良町 他一本」

オタクビーム「宙子の旅 8」

    • オフセット「宙子の旅 8」
      • さびしいけれど最終話。「宙子」たち転地調査員の女性が、女神のような母性と娼婦のようなエロスで遺伝情報を集めてきた世界は、物語中で仄めかされてきた通り、カタストロフィを迎えた。が、続くエピローグで、千年後の緑の地球に新たな命を育み続ける宙子たちが。いつも笑顔を絶やさない彼女たちになら後を任せられると、そう素直に思えるラストでした。(改稿版をP&R投稿)
  • はかいしんやまぐち 《となりのヨメ♡
    • コピー誌「LOOP ZOMBIE」
    • コピー誌「従わないと生きられない女の子と従えないと生きられない女の子の話」
  • みちお(鬼鈴) 《江月堂
    • オフセット「じょんのび 3」
  • 遠野いぬのひ(あおすま) 《戌の日
    • オフセット「戌の日 Vol.3」
  • はじかみ 《さらわれない
    • コピー誌「この世は泥の舟」
    • オフセット「紺の大地に瑠璃の庭 後編」
  • smison 《
    • オフセット「雲海 創作漫画短編集」
  • たかみ弌 《ein アイン
    • オフセット「ごはんつくよ ~ごはんだより~2」
    • コピー誌「まよねコーズ ナッツの暑い日」
  • しじましま(苦嶋) 《Dogdays

Dogdays「俺の同僚が女子児童なはずがない」

    • オフセット「俺の同僚が女子児童なはずがない」
      • 完全に騙されました。子どもの行方不明事件に駆り出された鑑識課に、女子児童の捜査員が配属。見た目だけかと思ったら、車のカーテンに包まって遊んだりと行動も児童。いくら何でも本能の赴くまますぎ……と思っていたら、クライマックスで納得のオチ。これも叙述トリックっていうのかな?(P&R投稿)
  • 南ゴゼン(373AM) 《ハイッテル
    • オフセット「グラインドガール.EP #02 エイムレス」
    • コピー誌「グラインドガール.EP #02.5 TheCross 」

ORDINARY FUNERAL「エンディングテーマ」

    • オフセット「エンディングテーマ」
      • 主役は、特にドラマティックな理由もなく人生下り坂に突入した2人。一時のブームに翻弄され、廃業間近の古書店店主と、年収の低さを理由に妻に離婚を切り出された中年男。辛気臭い顔と不機嫌な内省が繰り返し描かれ、笑うに笑えず、共感したくないくらいのダメさ加減が鼻につく。どの町にもありそうな終わりの物語を独特の筆致で描いていて、最後まで一気に読ませます。(改稿版をP&R投稿)
  • 尾崎智美 《ring
    • オフセット「マタニティ服飾覚描」
  • ケヅカリョウイチロー住処
    • オフセット「音霊ドライブ (前編)」
    • オフセット「方方(ほうぼう)」
  • 原田尚美 《素路 すじ
    • オフセット「パンブギ 1」
  • はしゃ 《はしゃぐ。
    • オフセット「かんこくではしゃぐ。」
  • 入野春祐 《GOI-IAN
    • コピー誌「想界のソルベ」
  • 相沢 《TeamInazuma
    • オフセット「ランプの魔神やらしてもらってます。 4」
  • めそめそ 《メソリウム
    • コピー誌「言いたいことは。これがいいの。」
  • 加藤旅人 《クロッカ!
    • オフセット「星霜筆の旅人 ep.4 -浪漫追いの巨舶街-」