ベルルスコーニ首相、植毛を認める

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501060013.html

 単なるゴシップ記事かと思いきや、こんな人物が国のトップにいるのはイタリアどうよ、という発言がおまけでついてた。

また、「美容整形のチャンスがあって、受ける余裕がある人々は、自分の姿をできる限り良く見せるためにも、受けるべきだと思う。(美容整形は)生活を共にする家族に対して、また国内外を問わず期待を寄せてくれる周囲の人々に対して、敬意を表す方法のひとつだ」と語り、美容整形でイタリアを代表する最高の姿になったとしている。

 本当にこんなことを冗談を交えずに言ったのなら、感覚を疑うし、植毛・美容業界からの献金ルートを手繰りなおしていってほうがいいんじゃないか。