2005-01-07から1日間の記事一覧

「ミナミノミナミノ」(秋山瑞人)電撃文庫

読み切りかと思ったのに続いた。 あとがきで書いてるけれど、イリヤアニメにぶつけたい編集サイドの要望もあったという、まさにボーイミーツガールもの。つまり、秋山氏にとっての「タイタニア」(田中芳樹)です。全体のトーンとしては、イリヤよりほのぼの…

おとなの女の人は「おねえさん」って呼(よ)ぶとよろこぶので、いつも「おねえさん」って呼(よ)ぶようにしています。どうして「おばちゃん」って呼(よ)んじゃいけないんですか?

http://jr.mag2.com/osiete/index.htm 質問の仕方から推測して確信犯のあなたが、呼んではいけない理由を知ってどうしたいのかが疑問です。さておき、「おばちゃん」と呼ばれたら負けかな、とか思ってるんだね、きっと。 ・お風呂やさんは女の人の裸を見ても…

月の向こうに「深宇宙」港を 宇宙機構が構想

http://www.asahi.com/science/update/0107/002.html 中間報告の構想では、地球から約150万キロ(地球−月は約38万キロ)離れ、地球・太陽からの引力と遠心力が釣り合う特殊な場所に、火星探査などの活動拠点となる深宇宙港を建設できないか探る。 宇宙…

ベルルスコーニ首相、植毛を認める

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501060013.html 単なるゴシップ記事かと思いきや、こんな人物が国のトップにいるのはイタリアどうよ、という発言がおまけでついてた。 また、「美容整形のチャンスがあって、受ける余裕がある人々は、自分の姿をできる限…