「ミナミノミナミノ」(秋山瑞人)電撃文庫

 読み切りかと思ったのに続いた。
 あとがきで書いてるけれど、イリヤアニメにぶつけたい編集サイドの要望もあったという、まさにボーイミーツガールもの。つまり、秋山氏にとっての「タイタニア」(田中芳樹)です。全体のトーンとしては、イリヤよりほのぼのした印象で、個人的には、語り口の相変わらずうまさ読みやすさが似ていた大久保町シリーズ(田中哲哉)を思い出させた。
 大久保町シリーズが未読の人であれば狂乱西葛西日記(12/26)で書かれている、南の島版「学園戦記ムリョウ」が、今のところもっとも適当な比較だと思う。ほんとそのまんま村田始=正時、守山那由多=春留だわ。


ミナミノミナミノ (電撃文庫)

ミナミノミナミノ (電撃文庫)