適当更新。

そんな日は、10月発売コミックリスト(http://www.manganomori.net/list.asp?listid=42)をいじってみよう。





25日、エンターブレインからアンソロジーコミックビームFellows!」1巻、2巻。詳細不明だが、傑作選とかなら無視で。それとも新人賞受賞作品や単行本未収録作品を集めた……とか? そうなら、鈴木健也の虫食話とシャム双生児話の2作品が入っててくれると嬉しいんだけど。



19日、コアマガジンから「瀬菜モナコ作品集(仮)」。本人2作目の単行本。烈創刊号の巨乳ADちゃん頑張る読切がお馬鹿で軽快で楽しかったので、試しに。“使える”かどうか、どう転ぶかな。



18日、コスミック出版から「楽園通信社奇談」(佐藤明機)。好きなイラストレーターなので。それ以外の情報はなし。



13日、ヒット出版社から「たぁにんぐ・ぽいんと」(流一本)。阿ロ伝でメキメキ主力格に育ちつつある。10月号掲載の、素直coolネコミミメイドが親戚先生と、も大変よろしかった。初買い予定。



14日、茜新社から「おとなになるまえに」(関谷あさみ)。当然。



27日、講談社から「アマレスけんちゃん」(若杉公徳)。やっぱ売れると違うね。こんな適当な初期作品でも単行本にしてもらえるんんだなぁ。同日発売のDMC②合わせ。今後、アッパーズからの単行本化はこれでもう打ち止めか? 神崎の「ブルーバック」って未収録分あったけ……。



26日、三和出版から「巫女と野獣」(氏賀Y太)。出版社もタイトルも違うけど、雅夢→XO連載deathpandaの改題な気もする。確認を。



下旬、星雲社から「無明逆流れ」「美童記」(とみ新蔵)。おそらく平田系の時代劇傑作マンガの復刊のような。1冊1,680円するが、パラ見して購入もアリ。



27日、芳文社から「エンジェルお悩み相談所」(水上悟志)、「○本の住人 ①」(kashmir)。前者はYKO以外からの初単行本なので、後者は作者初単行本なので。






……あれ? ブラッドのコミックって10月創刊じゃなかったけ?