2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあなたは…

今日のあなたは納税準備金です。お金ですから大事な存在であることは間違いありませんが、使い道、という点ではあまり使えない存在でもあります。もうちょっと融通がきくとみんなから大事にされると思います。人間として幅のない、奥行きを感じさせないヤツ…

コミックZIN

先週末に秋葉でオープンした噂の新規店を訪問。 フロアが入居するビルは、たまに2階のルノアールでブレンドをちびちびやったり、モーニングしたりして、馴染みはあった。窓際の席に座ると、去年の6-7月は、窓の向こうで献花台に黙祷している人たちがよく見え…

とても分かりやすかったので転載メモ。

883 :いい気分さん:2009/02/20(金) 22:31:29 @300円の弁当を10個本部から仕入れたとし、定価は@500円とし、ロイヤリティは40%とする ◆弁当が7個定価で売れて、残り3個は廃棄した場合◆ 売上高 +3500 売上原価 -2100 ←7個しか売れていないのでセブン方式では…

ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いしますよ。

ハードディスクの写真データを整理してたら、なんとなく、はてなのアイコンを登録してみたくなったので、姫路で撮ったネコの顔にしてみました。 小っさくてよく分からないけど。 ついでに、ついったぁのアイコンも変えてみました。 小っさくてよく分からない…

コミティア87

10:40着。寒いの? 寒くないの? はっきりしようぜぇ、な天候。巡回している途中でいい加減暑くなってジャケットを脱いだ。 《電導バブー》と《アイカラッカ》が合同誌を出してた。自分にとってヘルレイザーズ並みの強力タッグのため狂喜。 《毒婦之友社》の…

コミティア86 ―― よく購入している主なサークルから。

中村哲也 《トラツグミ》 オフセット「ドラゴンステーキ! 5」 人に対して胸を晴れる職業って何だろう。晴れるかどうかを考えてしまう時点で、ずれてるんだろうけど。 苦嶋 《Dogdays/しじましま》 オフセット「ブーケトスファイター りつ子」 まず「なに/こ…

コミティア86 ―― 新規に購入した主なサークルから。

ゼロゴ 《パッセルクロウ》 オフセット「山猫図鑑」 野生動物の保護を、人間との共生によって果たそうとするプロジェクトのため、ホログラム技術で山猫30種類を擬人化したクラスに編入することになった女子高生コスプレMAD研究員の野望や如何に、な第1話。山…

例年よりも2-3週間は早い「春一番」のせいもあって、週の中頃から、いよいよ鼻水+喉痒+赤目のグシュグシュ期間に突入。 薬とマスクには頼りたくなかったものの、オサマル気配の全くない鼻水にとてもたまらず購入してみた「トレーネ鼻炎薬」。飲んで小一時間…

サンクリ42

11:10着。サンクリは初めて。サンシャインの即売会は10年前のコミティア以来(多分)。噴水広場で板垣恵介のトークショーが併催された時の。死刑囚編への意気込みをワクワク聞いた。 Dホール入り口でカタログを買って入り、創作系の配置されてるA1ホールに行…

うちはアフィリしてないから非営利ですよ。

絵のサイズがちっさいので実用にはもう一息。以上。 (クレジット表示ってどうやるの?)