聖夜にピッタリしたいナイト

 「エイリアンvsブレデター」もまぁ別にいいかという感じで、今年はもう見たい映画は特にないかなと思っていたのだ*1けど(どうせ年末進行でそんな暇や気持ちの余裕もすぼまり気味だし)、石猿日記(12/16)で推薦されてる「ふたりにクギづけ」は、ちょっと見てみたいかも。
 ハリウッドコメディが結合双生児をどうテーマとして扱ってるのか。「プライベートライアン」でライアン兵士をやってたマット・ディモンが双生児の片割れを演じているというのも、興味を引く。
 こういうテーマを扱った映画にしては、というのも何かヘンな言い方かもしれないが、やけに細かいイベントを立て続けにやってるようなので、どれかの日程に合わせて見に行ってみようか。つーか24日にイベントやるって、しかもタイトルが「メリクリスペシャル!もっとピッタリしたいふたりのピッタリナイト」、ですか。
 

*1: 訂正。今年はまだこの映画が残ってた。「ハウル」はもっと人が減って気が向いたら見に行こう。