超!A&G+
http://www.uniqueradio.jp/agplayer/player.html


22:20現在、かなり斬新と思われる放送が進行中。

リハーサルしたのかしら。





LOの117P-120Pは印刷ミスなのかワザとなのか分かりにくい。あと、宮内由香、やっぱエロい。こーいう伸びやかな肢体をロリとして描ける作家は貴重に思う。イク時の顔をあえて描かず、次のページの「女の子だ」の素顔でキュンといかせてくれるのも、にくらしい。



今日プラン変更して来月からパケホーダイ。7-8月は、ケータイマンガ品評強化月間をはじめる。



リュウ龍神賞。どっかで聞いたことあるな〜、田邉頓服、って、黒電話の人だったよ。同じく最終選考通過した繁泉の人がいつのまにかもう30超えてた。がんばれティア組み。



ファムファタル」。めんどくせー話になってきたな、おい。よく言えばライブ感覚あふれる。海老沢三女の現彼氏の、仕事も恋愛も人間関係もそつなくこなし、こんがらがってくる前にすっぱり手を打てる割り切りの良さを、25、6程度でそんな出来たヤツいねーよ……、とは言い捨てられないくらいには世の中、広いなぁと思うようになってきた。「九月病」の兄貴も、エール!の遠恋の彼氏も、ヴァーチャルレッドのSEの彼も、なんであんなにお仕事できる人なの。



誰かマガジンウォーゼットを買った人がいたら、掘骨マンガがどんなだったか、報告してください。



そういえば、ブラックマ王を買った高岡で、レジの時に店員のにーちゃんが、「大王は発売日変わって次は27日ですから」とわざわざ教えてくれた。「へー」「(紙袋に入れながら)900ページ以上あるみたいですよ」「あー、GAOが、あーなっちゃったし」「えー、そーですねぇ」「ライバルみたいになっちゃうとちょっと困っちゃうかも」「ええ、講談社みたいに……」「いえ、厚さが」「ああ」。さえぎらないで講談社がどうなのか聞いとけばよかった。つか、そりゃそうなんだろうけど、完全に顔、覚えられてんな。



http://www.manganomori.net/
まんもりのコミックリストにチェックを入れ、送信ボタンを押した後の画面を(予約画面には行かず)コピーペーストして、来月買うぞリストとして私的利用させてもらっているのだけど(イヤな客だな……)、買った本をリストから順番にはじいていくと、リスティングはしたけど結局買わなかった本のリストというものが生成されてくる。
そんで、1月からこっちの買わなかったリストを振り返ると、やっぱり続刊を見送ってるケースが多い。
武富健治鈴木先生(4)」(双葉社)12日/860円
山口貴由シグルイ(10)」(秋田書店20日/580円
いーだ俊嗣「テレパシー少女「蘭」(5)〜私の中に何かがいる〜(前)」(講談社)21日/533円
いーだ俊嗣「テレパシー少女「蘭」(6)〜私の中に何かがいる〜(後)」(講談社)21日/533円
翠川しん「Aventura(3)」(講談社)21日/533円
五十嵐あぐりBAMBOO BLADE(8)」(スクウェア・エニックス)25日/505円
日本橋ヨヲコ少女ファイト(4)」(講談社)23日/590円
こいでたく「ユルミとシメル(2)」(ソフトバンククリエイティブ)12日/590円
椎名高志絶対可憐チルドレン(13)」(小学館)18日/400円
後で買おうと思ってそのままというものもあれば、なんかもういいやというものもあり、理由は色々。まぁ、雑誌ベースで全部、読んでるからという理由も大きい。
で、6月の残り10日の続刊ものは、
沙村広明無限の住人(23)」(講談社)23日/514円
幸村誠ヴィンランド・サガ(6)」(講談社)23日/562円
久正人「ジャバウォッキー(5)」(講談社)23日/552円
士貴智志XBLADE(4)」(講談社)23日/562円
・ サトウナンキ「まんまんちゃん、あん。 (2)」(幻冬舎)24日/590円
小路啓之かげふみさん (2)」(幻冬舎)24日/590円
小路啓之小路啓之作品集(2)Lovely」(幻冬舎)24日/660円
おがきちかLandreaall(12)」(一迅社)25日/552円
みなぎ得一足洗邸の住人たち。(8)特装版」(ワニブックス)25日/1300円
流木念「狩霊士〜退魔は一日にして成らず〜(2)」(ワニブックス)25日/580円
えすのサカエ未来日記(6)」(角川書店)26日/540円
・ 村崎久都「百目の騎士(2)」(アスキーメディアワークス)27日/570円
倉藤倖わたしたちの田村くん(4)」(アスキーメディアワークス)27日/570円
・ 犬「初犬(3)」(一水社)27日/857円
んー、「XBLADE」と「ランドリ」と「未来」と「犬」が、塀の上っぽい……。