最終日の決勝トーナメントに残る4人のうちの2人は、ラ・ソンブラとフジタ“Jr”ハヤトを予想。残り2人は、新日の誰か。
BEST OF THE SUPER Jr.17 - 1日目
http://www.njpw.co.jp/card/index.php?COM=card_disp&SRNO=158&TKNO=1
本日、後楽園ホール大会を皮切りにスタートしたベストオブザスーパージュニア。
6/13の決勝トーナメントを目指して、総勢16人がA・Bの2ブロックでリーグ戦を繰り広げる。
今日の1日目は12人が出場し、6試合が行われた。
そこから上位3試合をピックアップ。
ベスト3の3番目は、× タイガーマスク VS ラ・ソンブラ ○
日本本格上陸のルチャドール、ラ・ソンブラが期待に違わない選手。華があり、飛びまくる肉体のしなやかさに見とれてしまった。本当はベスト1につけたいくらいなのだけれど、相手のタイガーマスクの調子が良くないらしく、技のミスがいくつかあって、ラ・ソンブラの良さも引き出せていない印象が強かったので、3位。
ベスト3の2番目は、○ 金本浩二 VS フジタ“Jr”ハヤト ×
ゴング前の金本のエルボーで試合開始。この2人が初戦でぶつかればもちろん……という期待通りのバチバチ試合。フジタはあのほそっこい体で、本当によく耐える。
ベスト3のトップは、○ プリンス・デヴィッド VS デイビー・リチャーズ ×
序盤は“れっつごーデヴィッド”コールで埋め尽くされていた会場が、中盤から徐々にリチャーズコールが交じるようになる。アメリカンなふてぶてしさが魅力のリチャーズが、この試合をきっかけに新日マットに食い込んできそう。両者の持ち味が存分に出た試合だったので、今回の一番押し。