1/12。

  • 松本藍「生きろ! モリタ
    • サークル《サンタロー》の作者がエロティクスFで発表した連作を収録した商業デビュー単行本。M男、JKの天然S女と運命の出会いをする。このシリーズは、S女のJKの内面の掘り下げがもうちょっとほしいかな?という惜しい出来。ケータイ★まんが王国に載ってる短編を講談社が引き取って四季賞を取った「屋上友達」と合わせて出してほしい。
  • 黒釜ナオ/吉川良太郎「解剖医ハンター」2巻
  • THE BLUE HEARTS「YOUNG AND PRETTY」
    • デビュー25周年を記念したデジタルリマスタリング再発CD版。9曲目の“星をください”は、映画やアニメの主題歌あたりをなんとなく気にいって聞く程度だった自分を、音楽を音楽として意識的に聞くように変化させたきっかけの曲だった。