エンターブレインから「大山玲作品集FISH BONE(仮)」(714円)が5/25発売

 まんがの森5月発売コミックリスト(http://www.manganomori.net/list.asp?listid=25)より。
 文句無くめでたいことではあるが、連載してたアフタヌーンからコミックス化で出ないのは、同誌での「ユキオンナ2」の企画を2回ぽしゃらせたからなんだろうなぁ、やっぱり。
 エンターブレインは復刊や未単行本化作品の発売に熱心だし、良書に仕上げて書店に並べてくれることだろう。作品集ってついてるから、FISH BONE以外の作品も収録されたりとか、あるいは、「満福星」でやってたエロマンガとか、ヤンマガ海賊版でやってた「とと」とか、ヤンマガでやってた「THE 強制接吻」をまとめた単行本も出してくれるのかしら。
 まんがの森についても、高田馬場の本店では、去年復刊した「ユキオンナ」全3冊を、いまだに平積みで並べてくれているし、エンターブレインと組んで何かキャンペーンをやってくれまいか。サイン会とか。って、大山玲は顔出しいままでしたことないんだけれど。一時期女性説もちらほら出てたし。


 ところでO村編集長! ビームで描かせてみませんか! O村編集長なら逃げられてもすぐ掴まえてきてくれそうだし!