省力更新。

あー。



今週はー。
毎日毎日ボコられて。
肩は凝るし、精神衛生上よろしくないし。
だから、一日2コインまでと決めました。
最寄り駅のnamco直営店で。
代わりに、「5」の中古と3年前に気まぐれで手に入れてたプロコマで、投げコマンドCOMBOの100本組み手の毎日。
……肩が凝るのはいっしょなんだけど。



冷蔵庫の奥から逝きそうになってたキムチを見つけたので、適当にぐぐってお伺いをたてた結果、イカキムチに決定。本当は写真の鮮やかなブタキムチに惹かれたのだけど、そういえば最近イカ食ってないなと。近所の商店街で安いイカが見つからなかったので(刺身用の5-600円のばかり)、イカ入りシーフードミックス(398円、半袋)で代用。コチュジャンは新宿に行く途中、大久保で降りて職安通り沿いの韓国系専門店で。あと、自然食品店で生ニンニク、1/4かけら。胡椒と塩もSEIYUで。ゴマはゴマふりかけで代用。あと、なかったのでゴマ油も。
コチュジャンを入れすぎたようで、ちょっと甘かったけど、ミックスが半袋残ったので、またつくるか。
残った有機たまねぎを、例の焼き芋器で焼いて食べてみた。焼いてる途中で下から汁のようなものが出た。結論、ちゃんと料理して食べるもの。じゃがいも焼きは全然いける。



一気に半分に減らすなだ、そりゃすげえ(pdf)。常設箇所を増やしてるから、そっちの分との相殺で、部数はあまり変えないのか思ったのに。創刊時からずっと、部数を倍にして広告料が倍になるわけではない、という説明を繰り返してから、半分にしたからといって広告料も半分になるわけではない、という理屈が張れる。予防線だったの? いつももらってた駅が消えた。そういえば急いでた日の駅前で、本の代わりにペラ紙一枚を黄ジャンパー着たSTAFFが配ってたな。火曜にもらい損なったから水曜に、ということが出来なくなりそうなのも痛い。
……結局、好きなんじゃん。



自分もこなかったよ!
10年くらい前、封書でアンケートがきたことはあった。多分、アフタに出してたアンケートハガキから拾われて。何を聞かれていたかは忘れたけど、ちゃんと応えて返信したなぁ。「寄生獣」のテレカが入ってたから気をよくしたのかもしれない。



4年くらい愛用していた

Logicool コードレス オプティカルマウス MX-700

Logicool コードレス オプティカルマウス MX-700

が、ポインタの動きがガガガと遅延したり、ダブルクリックが1クリック+ドラッグ&ドロップ状態になりがちになってきたので、買い替えを検討したい。それに、単3電池×2本の電源は、レシーバで兼ねる充電機能がとっくに終わってアルカリ乾電池で代用してきたし。

  • ワイヤレス+レーザーor光学式
  • 適度な重量感(120-130g前後)
  • バック・フォワードボタンの位置(マウスを持った時、ちょうど親指が触るポジション)
  • 非内蔵電池

の4点を満足する物件を。


ロジクール VX レボリューション VX-R

ロジクール VX レボリューション VX-R

ロジクールブランドの最新機種で、手頃な値段。


ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

その上位機種。内蔵電池なのがマイナスだけど、重量感はこちら。


Logicool G-7レーザーコードレスマウススペシャルエディション

Logicool G-7レーザーコードレスマウススペシャルエディション

現行機種に近いデザイン。


空中マウスする? ブレードランナーのエアカーみたい。



らきすた本を出すんではないのか。